こんにちは、じょえずです。
さて今回はリファラスパムの対策方法について紹介します。
リファラスパムとはなにか、スパムサイトの調査方法などは、前回「リファラスパムの猛威にやっと気づいたので「aguse」で調べてみた」を参照下さい。
続きを読むこんにちは、じょえずです。
さて今回はリファラスパムの対策方法について紹介します。
リファラスパムとはなにか、スパムサイトの調査方法などは、前回「リファラスパムの猛威にやっと気づいたので「aguse」で調べてみた」を参照下さい。
続きを読むこんにちは、じょえずです。
さて久々の更新の前に最初した事は、放置状態だった期間のアクセス解析でした。
それなにりに日々ちょこちょこアクセスがあったのですが、2015年12月、2016年1月頃にアクセスが突出する日が数日ありました。
よくよく見てみると、とあるサイトのリンクからアクセスされていました。
実はこれがリファラスパムで、しかも結構猛威をふるわれていたようです。
続きを読むこんにちは、じょえずです。
今回のテーマは「検索キーワードの選定」です。
サイトがどんな検索キーワードで検索されているのか。どういう検索キーワードを想定してコンテンツを作っているのか。それらの検証・改善はSEO対策を考える上でとても大事。だからこそ検索キーワードの選定は非常に重要。 ― ここ何回かの投稿でも、こんな論調で「検索キーワード」に注目してきました。
Googleのキーワードプランナーを使いながら、最適な「検索キーワード」の見つけ方を確認していきましょう。
続きを読むこんにちは、じょえずです。
前回、検索トラフィックの増加が、検索結果の表示回数、クリック数及びクリック率(CTR)に影響を与え、検索順位を押し上げていく、という旨の記事を書きました。
これらをモニタし、管理するツールとして、「ウェブマスターツール」(Search Console)の活用方法を紹介します。
続きを読むこんにちは、じょえずです。
前回記事(パーソナライズ検索とは?検索順位のその後と検索履歴の無効化)の「検索される事で順位が変動か!? - 検索順位のその後 -」の段落で「サイトの認知度やアクセス数と検索順位、また記事の更新頻度など、この辺の詳細というか、具体的な分析」を報告する旨お伝えしました。
今回は、「サイトの認知度」や「アクセス数」「更新頻度」などと「検索順位の変動」との関連性を「検索トラフィック」という観点で捉えてみます。
続きを読む