2015年08月

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi028

米Googleが検索結果にリアルタイムツイートを表示する機能をPCブラウザー向けにも拡張した、というニュースが先日「INTERNET Watch」で紹介されyahooニュースでも取り上げられていました。

じょえずブログでもSEO対策でtwitter連携をしてますので、どんな風に検索結果が表示されるのか試してみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi027

こんにちは、じょえずです。

「検索キーワード」が「記事(コンテンツ)」にヒットして、検索結果に表示されるためには、設定した「検索キーワード」を「記事(コンテンツ)」に紐付ける必要があります。

今回はSEOライティング的観点から検索キーワードをコンテンツに反映する方法を紹介します。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi026

こんにちは、じょえずです。
今回のテーマは「検索キーワードの選定」です。

サイトがどんな検索キーワードで検索されているのか。どういう検索キーワードを想定してコンテンツを作っているのか。それらの検証・改善はSEO対策を考える上でとても大事。だからこそ検索キーワードの選定は非常に重要。 ― ここ何回かの投稿でも、こんな論調で「検索キーワード」に注目してきました。

Googleのキーワードプランナーを使いながら、最適な「検索キーワード」の見つけ方を確認していきましょう。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi025

こんにちは、じょえずです。
前回、検索トラフィックの増加が、検索結果の表示回数、クリック数及びクリック率(CTR)に影響を与え、検索順位を押し上げていく、という旨の記事を書きました。

これらをモニタし、管理するツールとして、「ウェブマスターツール」(Search Console)の活用方法を紹介します。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi024

こんにちは、じょえずです。
前回記事(パーソナライズ検索とは?検索順位のその後と検索履歴の無効化)の「検索される事で順位が変動か!? - 検索順位のその後 -」の段落で「サイトの認知度やアクセス数と検索順位、また記事の更新頻度など、この辺の詳細というか、具体的な分析」を報告する旨お伝えしました。

今回は、「サイトの認知度」や「アクセス数」「更新頻度」などと「検索順位の変動」との関連性を「検索トラフィック」という観点で捉えてみます。

続きを読む


↑このページのトップヘ